お知らせ!

2017年05月17日

草津市の南草津駅から徒歩2分にある実力派整骨院のたいし鍼灸整骨院です。

たいし鍼灸整骨院HP

たいし鍼灸整骨院のモットーはとにかく『治す』です!

治るという結果にしっかりっと目を向け、患者様の症状と向き合いながら

日々治療技術の向上に努めています。

よくある治療院など痛いところを、とりあえず揉んだり・電気を当てたり

温めたりと患部に対しての治療がメインになっていると思います。

確かに症状によってはそのような治療が有効な場合もありますが、有効でない場合も

みなさまが思っている以上に多いんです!!

痛みの箇所といううのは、もちろん炎症などが起こって痛みを出していることもありますが

たまたまそこに痛みが出ているだけで実際の痛みを出している原因は他の場所にあることが

とても多いです。

実際、慢性疾患や急性疾患でも普段の生活の中から痛みの原因を突き止め、確実にそこへ

アプローチできれば意外と痛みはすーっとよくなります。

感覚的には痛みの感じる場所に原因の3割

痛みの出ている場所ではないところに原因が7割ぐらいの割合が多いように感じます。

今までいろんな治療を受けてもなかなか良くならなかった方は痛みの場所だけを

治療されていませんでしたか??

それでは7割良くなりません。

だからその場しのぎの治療になって、すぐにまた痛みが出てしまうのです。

たいし鍼灸整骨院は日々その7割を見つけ出す努力を行い患者様の痛みをできるだけ

早く取り除いてあげれるように一生懸命やっております。

人間の身体は不思議で同じ症状でも一人一人違います。

性別や年齢、生活習慣、筋肉の量、骨格などもちろん違いますよね??

それを踏まえて治療方針を立て治癒へ導く、ただただ痛い場所を揉んでるだけでは

治らないんです。

僕が最近よく言う言葉です(笑)

『痛い場所を揉む時代は終わった。』

そうなんです!!

痛みの原因の7割は痛みの場所と違う所にあるんです!!

ここでお知らせです!!!

6月にたいし鍼灸整骨院 草津院をOPEN致します!!!

詳細などは随時お知らせしていきたいと思います!!

関連記事