背骨、かたまっていませんか?

2017年05月9日

草津市の南草津駅前徒歩2分にある、たいし鍼灸整骨院です。

最近治療をしていて思うことなんですが・・・。

背骨が硬い患者様が非常に多いです・・・。

猫背や骨盤の傾きなども伴って姿勢が悪くなっている方が目立ちます。

特に背中が硬く丸まっている、いわゆる猫背の方は顔の位置が前に出てきてしまい

首から肩にかけて常に緊張状態が作られ、慢性的な肩こりや首こりにつながります。

もちろん猫背から骨盤の後傾にもなり腰痛や膝痛なども引き起こす原因になります。

たいし鍼灸整骨院ではそういった骨盤や背骨の姿勢を正し慢性的な症状にも

『治す』を意識して取り組んでいます。

硬い筋肉やコリを施術する際どうしても多少痛みも伴いますが、

日々に凝り固まったコリは普通に考えても簡単に取れるとは思いませんよね??(笑)

その時だけ気持ちいいマッサージは繰り返すだけです。

掌から伝わる私達の想いを感じてください!!

是非お待ちしております!!

志村

関連記事