酸素カプセルとは

2016年02月12日

草津市の南草津駅から徒歩2分のところにあるたいし鍼灸整骨院です♪

今回は酸素カプセルとはそもそも何なのか?ということを説明いたします!

人は、慢性的な酸素不足の状態である、とよくいわれます。私たちは、呼吸によって常に酸素を取り入れて生きていますが、空気中の酸素濃度などについて気にかけている方は、あまりいないと思います。

人間が生活する上で、最適な空気中の酸素濃度は30%前後といわれています。対して、現在の空気中の酸素濃度は、およそ21%。私たちは、気付かないうちに酸素不足の環境下で暮らしているということです。

森林伐採や大気汚染の影響により、さらに減りつつある大気中の酸素。酸素カプセルとは、そんな酸素不足の現代人をケアするために生まれた、時代に合った癒しのサービスです。

そこで酸素カプセルの出番です!!

溶解型酸素を増やすためには、「高濃度な酸素」と「高気圧」が必要です。その両方を発生させられるのが、酸素カプセル。高圧なカプセルの中に高濃度な酸素を発生させ、圧力で体のすみずみまで溶解型酸素をいきわたらせます。

体の酸素不足を溶解型酸素の補給によって補うことで、体内の酸素濃度が増え、代謝もよくなり、疲労回復などの様々な健康効果が望める、というわけですね。

このように身体にとって酸素はもちろん、身体の隅々までいきわたる溶解型酸素が必要なのです!

1度受けて実感してください♪

関連記事