疲労回復のために、○○がおすすめ♪

2016年02月14日

草津市の南草津駅から徒歩2分のところにあるたいし鍼灸整骨院です♪

今日は酸素カプセルの効果の1つ疲労回復について説明致します!

私たち人間が酸素を必要としているのは常識ですが、なぜ酸素が必要かというと、お分かりの方は少ないかもしれません。

人間の身体は約60兆個もの細胞からできているといわれていますが、その細胞が活動する場合に必要になるのが酸素なのです。血液の流れが止まれば動物は死んでしまいますが、それは血液が止まることで細胞に酸素が行かなくなり、そのために細胞が活動を停止し、動物そのものが死んでしまうのです。

酸素カプセルに入ることで、最も顕著に感じられる効果のひとつが、疲労回復です。かなり疲れている人なら、1度の利用でもその効果を実感することができます。その後、継続的に酸素カプセルを利用することで、疲れにくい身体を作る効果もあるといわれています。プロ野球チームが酸素カプセルをチーム内に設置していたり、サッカー選手やプロのアスリートが酸素カプセルを個人で購入して家に設置していたりするのは、この疲労回復の効果を狙ってのことが多いのです。

何かいつも身体だるい。寝て起きてもスッキリしないなど、酸素カプセルに入ってみてはいかがでしょうか?

スポーツをしている方も疲労が貯まっていては良いパフォーマンスはできません!

1度試してください!

関連記事