年末年始定休日について

2017年11月28日

こんにちは(^^)/

今日もいいお天気で暖かいですね!!

でも、今週末から天気が下り坂で、雨があがるとまた一気に寒波がやって来るみたいです(‘Д’)

私は寒がりなので、もう既に色々な寒さ対策をしていますが、もっと寒くなるとどうして乗り切ろうか迷走中です(笑)

 

寒くなったせいか、最近は重症な患者様が増えているように思います。

中には、歩くのもやっと、、、と言うような方もおられます。

寒くなると、身体の筋肉は冷えて固まりやすくなります。

固くなると、痛みや関節の動きなどさまざまな影響を及ぼす事になります。

そうなる前に、日頃からストレッチやマッサージなどでケアする事が大切です!

 

さてさて、今年も残すところ後1ヵ月となりました(*’ω’*)

年末に近付くに連れ、大掃除などで普段やらない体勢や、重い物を持ち上げたりで痛めてしまう機会も増えて来ると思います。

大掃除の際にはくれぐれもお気をつけ下さい!!

関連記事